為替で稼ぐ大学生の部屋

FXで稼いでやろうと奮闘しているのですが、なかなかうまくいかない今日この頃です。毎週日曜には為替の予想もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

為替予想 ~米ドル円~

円安ですね~、いつまで続くんでしょうか。と思ったら米ドル円の値動きがすこ~し怪しくなってきました。そう思うのは私だけだろうか?今週の初めにドル円のショートポジションを持ったわけですが、底堅いですね。115円台に壁があるようでなかなか落ちてくれません。しかし上値も重たく、21移動平均線も上昇トレンドから下降トレンドに変わりましたし、一目均衡表を見ても上昇するとは思えず、目先多少値を戻すことはあっても最終的にはドル安に進んでいくのではないかと思ってます。

あと私が持っていたポンド円のロングポジションですが半分の1000ほど決済しました。少し早いかと思ったのですがJNSで持ってたポジションなので12月22日までに決済しないとなんだか面倒なことになりそうなので、早めに決済です。おそらく今後もポンド円は堅調に推移していくと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/12/02(土) 00:02:30|
  2. 為替予想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

久しぶりの更新

すみません、放置してました。またこれから更新していきます。放置している間私の相場観ってのもかなり変化しまして、短期売買のトレードにこだわらず中期的なトレードを取り入れるなどとにかく色々変わりました。でもってめんどくさいのでファンダメンタルズ分析は2の次でテクニカル分析を重視した分析方法に変更です。

さて現在私が持っているポジションはポンド円のロングを1000×2、米ドル円のショートを1000、豪ドル円のロングを1000ってなところです。ポンド円のロングはしばらく前から持っているポジションなのでそれなりに利益が出てます。心配なのが豪ドル円ですね、かなり出遅れてポジションを持ったので反転されたらどうしようとびくびくしてます。

最後に今後ですが、毎週行なっていた為替予想と占いは不定期で行なっていきます。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/12/01(金) 00:55:03|
  2. 為替その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

今週の為替予想!

毎週日曜は為替予想の日ですね。

米ドル/円
明確な方向性がないことからよくわからない。ポジションを持たないほうがいいだろう。

ユーロ/円
少し上値が重たくなっていることや、RSIも買われすぎになってきていることから今週はすこし下落する恐れがあると思う。21日にユーロ圏6月貿易収支、22日にユーロ圏6月経常収支が発表されるので注目しておきましょう。

ユーロ/ドル
最近の流れから基本的に上昇トレンドと見ていいと思う。今週も安定な値動きになるだろう。しかし1.29あたりが重たいのでここを超えられるかどうかが問題だと思い。

豪ドル/円
やはり上値が重たくなってきましたね。もうそろそろオセアニア通貨の堅調な値動きと言うのも一区切りついたのではないかと思います。今週も下落の恐れありと思ってます。

ポンド/円
やはり少し下落してきましたね。21移動平均線がサポートとして働くかどうかに注目しています。

NZドル/円
RSIがかなり買われすぎになってますね。目先の大きな上昇は見込めないと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/08/20(日) 22:34:50|
  2. 為替予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎週日曜は為替予想の日ですね。

米ドル/円
MACDがゴールデンクロスしまし、21移動平均線の上にのせてきたので安定した値動きになりそう。でも118円は超えそうにないので今週は様子見でいいのではないでしょうか。

ユーロ/円
21移動平均線の上にのせてきているので今週も堅調な値動きになりそうです。ユーロ圏7月消費者物価指数が発表されるようなので注目しておきましょう。

ユーロ/ドル
MACDがデッドクロスしているため下落する可能性のあるが、21移動平均線がサポートとして働くかどうかがかぎだと思っています。

豪ドル/円
ちょっと急激に上がりすぎてるとお思います。今週は一休みかなと思ってます。

ポンド/円
先日書いたとおり、今週あたりから大きく下落する可能性があると思う。かといてポンドのショートってのも危ないので、様子を見ながらポジション取りをすれば、短期間で大きな利益を上げることも可能かと思います。でもその逆もあるので要注意。

NZドル/円
MACDまゴールデンクロスしましたし今週も安定した値動きになるのではないかと思っています。
  1. 2006/08/13(日) 23:15:49|
  2. 為替予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タロット為替占い ~日本経済の行く末~

今回はちょっとがんばっていつもより複雑な占い方法にチャレンジしてみました。占う内容も日本経済の行く末についてです。

占い結果
日本経済はここまでよきパートナーのおかげで景気回復の兆しが見えてきました。しかし内部の情勢をおろそかにし物欲主義に走ったため、この景気回復は見掛け倒しになる恐れがあります。現在は被害が部分的なため軽視されていますが、このまま放置すると今後滅亡の危機にすら瀕しているようです。そして日本経済を脅かす国や出来事なども増えるでしょう。本当に日本経済が好調に回復するには、古い考えを捨て他に目を向けていくことが必要のようです。


占い結果からの考察
よきパートナーとはアメリカのことですかね。確かにアメリカの景気は上向きですから日本経済にとってもよいことなのでしょう。でも内部の情勢って何でしょうね。そしてそれが原因で日本経済滅亡?!少子高齢社会でしょうか?日本経済を脅かす国や出来事ですがもうすでに現実のものになってますよね。北朝鮮や中東情勢、原油価格の急騰などでしょう。そしてこのようなニュースは今後も後を絶たないということでしょうか?古い考えを捨て他に目を向けていくことが必要のよう、とでましたが確かに日本人は古い考えにとらわれる傾向があるようなので言えてるかもしれません。第二次世界大戦で日本が負けた原因も日本軍が古い考えに固執しすぎたことでした。最終結果を表す位置には悪魔の逆位置になりましたので、最終的には長い不況から脱却してくれるようです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/08/12(土) 19:58:14|
  2. 為替占い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2投票

質問 どのカテゴリーが参考になりましたか?
為替占い
為替予想
為替その他

コメント



- アクセス解析 -

結果 過去の投票 FC2ID

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

オススメ!


 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

暗黒のペテン師

Author:暗黒のペテン師
年齢:20歳
性別:男
血液型:A型
星座:おひつじ座
干支:寅年
職業:大学生
身長:低い
体重:軽い

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

